エコな住まいを検討

新築はお得なエコ住まい

住まいのお得情報について

これから、新しいお住まいやリフォームを検討中の方に知っていただきたいのが、省エネ住宅エコポイントの存在です。これは、条件を満たせばポイントが貯まりそれをエコ商品や商品券などに交換することができます。新築で新しい家具を新調しようと考えている方は、ポイントを利用すれば節約にも貢献できるかもしれません。お住まいを購入される方は書類や手続きを進めながらエコポイントの申請をしていきますので、見落としがちな部分かもしれませんが、申請しておけば非常にお得な制度だと思いますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新築で取得できるエコポイント

エコ住宅を新築やリフォームしたときにエコポイントが発行されます。新築の場合、1戸あたり30万ポイントが発行されますが、そこで重要となるのが住まいがエコ住宅であることです。エコ住宅は次のいずれかに該当する住宅である必要があります。1つ目は省エネ法のトップランナー基準相当の住宅であること。2つ目が一次エネルギー消費量等級5の住宅であること。3つ目が一次エネルギー消費量等級4の木造住宅であること。4つ目が断熱等性能等級4の木造住宅であること。5つ目が省エネルギー対策等級4の木造住宅であること。この条件を満たしている住まいを立てた場合に申請することでエコポイントを得ることができます。

エコポイントに関する情報

↑PAGE TOP

Copyright & copy; 住まいのエコポイント交換 All rights reserved