エコ住まいの利点

住まいのエコリフォーム

住まいをエコにして得しよう

住まいをエコにリフォームすると、「エコポイント」もらえることをご存知ですか?「エコポイント」は、エコ商品や地域産品、商品券やプリペイドカードなどの金券類、また環境寄附、復興寄附などにも使える、嬉しいポイントです。対象となるのは、平成26年12月27日以降に契約され、平成28年3月末までに着工される工事です。お住まいが持ち家ではなく借家であっても、断熱やエコ設備の設置、また、エコリフォーム併せて行われたバリアフリー化など、定められた基準を満たしている工事であればポイントが付きます。対象となる工事の着工期限が迫っていますので、ポイントをもらいたいという方はお急ぎください。

エコポイントが付くリフォーム

お住まいのお家、エコなリフォームのご予定がある方は、早めの着工がオススメです。平成26年12月27日以降に契約された、一定基準を満たした「環境に優しいリフォーム」には、エコポイントが付いてきます。対象となるのは、断熱工事やエコ設備の設置、また、その工事に併せて行われるバリアフリー化や耐震などの工事です。お住まいが新築でも借家でも対象となります。気をつけたいのが、対象となる期間です。エコポイントは、着工が「平成28年3月末」までの工事が対象となっていますので、もしポイントが付きそうな工事の予定がある方は、早めに契約・着工するのが良いでしょう。

エコポイントに関する情報

↑PAGE TOP

Copyright & copy; 住まいのエコポイント交換 All rights reserved