住まいエコポイント

住まいのエコをチェック

新築住まいがエコ住宅なら

自分の新築住まいがエコ住宅であるとか、エコリフォームする人に発行されるポイントがエコポイントです。新築で30万ポイント、リフォームで最高30万ポイント発行されます。発行されたエコポイントはいろいろなものと交換することができます。このポイントを貰うためには、新築やリフォームを行う期間等の条件もいくつかあります。もし運良くその条件に自分の住まいが入ったならそのポイントをもらうための申請をしなければいけません。その用紙はインターネットから簡単にダウンロードすることができます。それを郵送するか、窓口に直接持っていけば申請は完了です。

エコポイントの申請の手続き

住まいのエコポイントの申請をする際には、様々な手続きを取らなければならないことがあるため、早いうちから必要な情報を集めることがおすすめです。特に、顧客サービスの優れている住宅メーカーに問い合わせをすることによって、最新のエコポイントの制度について分かりやすく説明をしてもらうことができるため、まずは業者選びのコツをつかむことが肝心です。人気の高い住まいの選び方については、一般の消費者の間で重要な課題として扱われることがあり、常日ごろから有意義なツールを使いこなすことが欠かせないテーマとなっています。

エコポイントに関する情報

↑PAGE TOP

Copyright & copy; 住まいのエコポイント交換 All rights reserved